論文 - 西村 順二
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時系列変化から見る卸売市場の内部構造と経営成果―卸売市場法、そしてその改正がもたらす影響とは― 招待あり
西村順二
青山経営論集 56 ( 4 ) 49 - 65 2022年3月
担当区分:筆頭著者, 最終著者, 責任著者
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地域創生視点からみた地域流通の役割再考ーフード・ハブとしての地方卸売市場の中規模地域循環性ー
西村順二
甲南経営研究 64 ( 3・4 ) 1 - 26 2024年2月
担当区分:責任著者
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ボランタリーチェーンがもたらす地域商業に対する有効性 -コスモス・ベリーズの事例に基づく流通再考- 招待あり 査読あり
西村順二
季刊マーケティングジャーナル 38 ( 3 ) 37 - 54 2018年12月
単著
ボランタリーチェーンが、現代の地域経済の中で土ような役割を果たしているのかを事例から考察。従来の流通論の枠組みでは捉えきれない諸側面を指摘し、新たな説明枠組みの提案を試みた研究。
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有機食料品市場の現状に見る有機野菜・果実市場展開の方向性と理論的拡張の可能性
西村順二
甲南経営研究 63 ( 3・4 ) 35 - 66 2023年2月
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食料品卸売業に見る中小規模性の意味:探索型研究 招待あり
西村順二
商工金融 2022年7月号 5 - 22 2022年7月
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卸売市場における卸売業の集積と垂直的構造に見る諸特徴
西村順二
甲南経営研究 61 ( 3・4 ) 1 - 22 2021年2月
担当区分:責任著者
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日本の洋菓子産業構造からみた産業特性と製造小売業としてのスイーツ企業の戦略的行動に関する一考察
西村順二
甲南経営研究 65 ( 3・4合併号 ) 1 - 27 2025年2月
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嗜好品における消費の二極化と多極化、そしてその意味ー若者学生市場におけるチョコレートの日常化ー
西村順二
甲南経営研究 65 ( 1・2合併号 ) 1 - 30 2024年9月
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西村順二
甲南経営研究 61 ( 1・2 ) 1 - 33 2020年9月
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地方創生・地域活性化におけるマーケティング諸課題とそのSNS適応
西村順二
甲南経営研究 60 ( 4 ) 1 - 24 2020年2月
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質的転換を生み出すSNSの優位性と知識側面―マーケティングへの関係性ー
西村順二
甲南経営研究 60 ( 3 ) 1 - 28 2019年12月
単著
出版者・発行元:甲南大学経営学会
SNSと検索エンジンの差異について、そのマーケティング実践への有効性から、検討するものである。情報の在り方と知識創造へのスキームに対する親和性という点で、SNSはマーケティング展開上の有効性が高いことを示すものである。
DOI: 10.14990/00003436
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嗜好性が高い買回品の消費者行動に対するマーケティング訴求に関する一考察:スイーツに対して消費者の認識は何処にあるのか
西村順二
甲南経営研究 59 ( 4 ) 1 - 24 2019年2月
単著
買い回り品の代表としてスイーツを取り上げ、その消費行動に関して、実証分析を行い、共分散構造分析を用いて、その行動要因を分析した。
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マーケティング・ミックス編集とブランド構築の可能性に関する事例研究 : 「堂島ロール」成長の源泉
西村順二
甲南経営研究 52 ( 4 ) 31 - 58 2012年2月
単著
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CO2排出量削減対応とサプライ・チェーン・マネジメント 招待あり
西村順二
会計・監査ジャーナル 22 ( 7 ) 119 - 126 2010年7月
単著
担当区分:筆頭著者
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卸売業における仕入と販売の取引連動に基づく流通の動態性に関する研究
西村順二
卸売流通動態論 2009年9月
単著
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製造卸による小売業展開における競争構造の変化ーSPAの源流 招待あり
西村順二
石井淳蔵・向山雅夫編著『小売業の業態革新』有斐閣 257 - 282 2009年7月
共著
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卸売取引の連動性概念構成に関する一考察
西村順二
甲南大学 ビジネスイノベーション研究所『2007年度 ビジネスイノベーション研究所研究成果報告書』 2008年3月
単著
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中小企業の生産性向上戦略:中小卸売業者の生産性向上と
西村順二
『商工金融』 57 ( 10 ) 2007年10月
単著
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製品開発における中小企業の企業間連携
西村順二
甲南大学 ビジネスイノベーション研究所『アライアンス・ベースド技術経営論の研究』 2007年3月
単著
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小売業者の集積としての商店街再考
西村順二
大阪市商店会総連盟『大阪の商店街 六十年の軌跡』 2007年3月
単著