総説・解説記事(Misc) - 小出 武
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「役立つ」卒業研究で生きる経営工学的手法
小出武
経営システム 29 ( 2 ) 122 - 126 2020年1月
担当区分:筆頭著者 掲載種別:記事・総説・解説・論説等(学術雑誌)
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参照効果を考慮した期間末最適割引販売問題に関する数理的一考察 (不確実性下における意思決定問題)
小出 武, 三道 弘明
数理解析研究所講究録 1734 ( 0 ) 236 - 243 2011年3月
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2-C-4 参考効果を考慮した腐敗財の最適割引価格に対して予測在庫量が与える影響に関する考察(在庫管理)
小出 武, 三道 弘明
日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集 2010 ( 0 ) 144 - 145 2010年3月
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1-E-1 腐敗しやすい財の割引販売計画における参照効果と在庫量の影響(在庫管理(1))
小出 武, 三道 弘明
日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集 2009 ( 0 ) 96 - 97 2009年9月
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2-F-20 消費者の参照効果を考慮した割引販売問題に関する一考察(価格付け)
小出 武, 三道 弘明
日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集 2009 ( 0 ) 290 - 291 2009年3月
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INFORMS Annual Meeting 2008 Washington 参加報告
森田 浩, 小出 武
経営システム = Management systems : a journal of Japan Industrial Management Association 18 ( 6 ) 314 - 315 2009年2月
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消耗品ビジネスにおける価格付け問題へのロジットモデルの適用 (不確実な状況における意思決定の理論と応用)
小出 武, 三道 弘明
数理解析研究所講究録 1589 ( 0 ) 85 - 94 2008年4月
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2-D-8 2項ロジットモデルによる消耗品ビジネスの最適価格(在庫管理)
小出 武, 三道 弘明
日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集 2007 ( 0 ) 202 - 203 2007年9月
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2-B-8 On the Price Behavior in a Lazy $-game
木庭 淳, 小出 武, 三道 弘明
日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集 2007 ( 0 ) 126 - 127 2007年3月
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1-D-8 消耗品ビジネスにおける最適価格戦略(マーケティング(2))
三道 弘明, 小出 武
日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集 2006 ( 0 ) 90 - 91 2006年9月
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1-D-4 Stackelbergゲームモデルによるnユニット並列システムの経済性分析(信頼性(2))
小出 武, 三道 弘明
日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集 2005 ( 0 ) 88 - 89 2005年9月
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Stackelbergゲームに基づく単一, n並列システムの比較(ソフトウェアの信頼性, 信頼性理論, 信頼性一般)
小出 武, 三道 弘明
電子情報通信学会技術研究報告. R, 信頼性 105 ( 101 ) 19 - 24 2005年5月
出版者・発行元:社団法人電子情報通信学会
本研究では, 単一ユニットシステムとnユニット並列システムの比較を行う.ただしここでは, 問題をStackelbergゲームとしてとらえ, 消費者がどちらのシステムを購入するかに重点を置く.これにより, 消費者がnユニット並列システムを購入する状況を定量的に把握する.
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「数理情報工学的意志決定とその応用」研究部会終了報告(部会報告)
吉冨 康成, 小出 武
日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集 2005 ( 0 ) 4 - 5 2005年3月
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独占市場における単一ユニット,nユニット並列システムの比較(信頼性(3))
小出 武, 三道 弘明
日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集 2005 ( 0 ) 264 - 265 2005年3月
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小出 武, 三道 弘明
日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会アブストラクト集 2004 ( 0 ) 310 - 311 2004年9月
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Stackelbergゲームに基づく単一,並列システムの比較(セッション3 : ソフトウェアの信頼性,信頼性理論)
三道 弘明, 小出 武
電子情報通信学会技術研究報告. R, 信頼性 104 ( 72 ) 53 - 58 2004年5月
出版者・発行元:社団法人電子情報通信学会
本研究では,単一ユニットシステムと2ユニット並列システムの比較を行う.但しここでは,問題をStackelbergゲームとしてとらえ,消費者がどちらのシステムを購入するかに重点を置く.これにより,消費者が2ユニット並列システムを購入するのはどのような状況であるかを定量的に把握する.
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「数理情報工学的意思決定とその応用」研究部会活動報告(部会報告)
吉冨 康成, 小出 武
日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集 2004 ( 0 ) 298 - 299 2004年3月