論文 - 黒田 弘美
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「韓国人日本語学習者の漢語サ変動詞の使用傾向ついて ―学習者の母語との比較から指導法を考える―」
黒田弘美
甲南大学全学共通教育センター紀要 ( 3 ) 41 - 56 2025年3月
担当区分:筆頭著者
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「日韓語の漢語サ変動詞の学習方法について ―日本語と韓国語の学習者を対象として―」 査読あり 国際共著
崔 チョンア, 黒田弘美
『長崎外大論叢』 ( 28 ) 2025年3月
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「大学の日本語授業において「問う力」を養成す る意義 ―「問い」の評価基準の変化と学生の成長―」 査読あり
花村 博司, 板橋 民子, 井上 佳子, 隈井 正三, 黒田弘美
『APU言語研究論叢』立命館アジア太平洋大学 9 31 - 43 2024年3月
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話し言葉における日本語学習者の受身の使用について ―学習者はどのように受身を表現しているのか ― 査読あり
日本認知言語学会論文集 24 441 - 447 2024年3月
担当区分:筆頭著者, 最終著者, 責任著者
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日本語学習者はなぜ受身表現を間違えるのか―文法性判断テストからみた日本語学習者の判断基準- 査読あり
長崎外大論叢 ( 27 ) 25 - 39 2023年12月
担当区分:筆頭著者
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受身の発話の誤りに対するフィードバックついて―学習者は教師のリキャストを正しく理迷惑解しているのか― 査読あり
立命館アジア太平洋 大学言語教育センター紀要『APU言語研究 論叢』 8 30 - 45 2023年3月
担当区分:最終著者, 責任著者
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「話し言葉としての自動 詞受身表現の意味と用法 について−−日中の使い方 の違いを考える−」 査読あり 国際共著
日本認知言語学会『日本認知言語学会論文集』 21 2021年3月
担当区分:筆頭著者, 責任著者
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「日・中における被害・迷惑にかかわる受身と放任・許容の使役の接近性について」 査読あり
日本認知言語学会 『日本認知言語学会論文集』 12 2013年3月
担当区分:筆頭著者, 最終著者, 責任著者
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「教師のリキャストに対する学習者の解釈につい て—リキャストが正しく解 釈されない原因とは何か —」 査読あり
南山大学大学院『南山言語科学』 5 95 - 105 2010年3月
担当区分:筆頭著者, 最終著者, 責任著者
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リキャストに対する学習者の気付きとその解釈について : リキャストが正しく解釈されない原因とは何か
南山大学大学院人間文化研究科言語科学専攻 修士論文 2010年3月
担当区分:筆頭著者, 最終著者, 責任著者