論文 - 髙室 裕史
-
便益遅延型サービスの価値形成とサービス・マネジメントの可能性-事例分析と物語概念の視点から-
髙室裕史
藤村和宏編著『便益遅延型サービスのマーケティングの方向性を探る-教育サービスと医療サービスの比較を通じて-』 207 - 318 2023年3月
-
サービス・マーケティング研究の特徴と現代的意義-サービス・ドミナント・ロジックとの相対的検討を通して-
髙室裕史
甲南大学経営学会『新時代の経営学』 297 - 312 2022年3月
担当区分:筆頭著者
-
小売商業政策における振興・調整政策体系の形成過程
髙室裕史
甲南経営研究 60 ( 1・2 ) 187 - 249 2019年10月
単著
出版者・発行元:甲南大学経営学会
-
医療サービスの『便益遅延性』とマネジメントに関する一考察(後編)-医師インタビュー調査をもとに-
髙室裕史
流通科学大学論集-流通・経営編 31 ( 1 ) 147 - 171 2018年7月
単著
-
医療サービスにおける便益形成と患者参加に関する質的データ分析~便益遅延性の視点から~(研究ノート) 査読あり
髙室裕史
流通研究 21 ( 1 ) 29 - 50 2018年3月
単著
-
医療サービスの「便益遅延性」とマネジメントに関する一考察(前編)-医師インタビュー調査をもとに-
髙室裕史
流通科学大学論集-流通・経営編 30 ( 2 ) 65 - 89 2018年1月
単著
-
患者中心の看護のマネジメント-α病院看護部のケース-
髙室裕史
流通科学大学論集-流通・経営編 28 ( 1 ) 87 - 111 2015年7月
単著
-
医療サービスにおける『便益遅延性』のマネジメントに関する一考察-看護師インタビュー調査をもとに-
髙室裕史
流通科学大学論集-流通・経営編 27 ( 2 ) 117 - 141 2015年1月
単著
-
医療サービスの『便益遅延性』を捉える枠組みに関する一考察(後編)-患者ヒアリング調査をもとに-
髙室裕史
流通科学大学論集-流通・経営編 27 ( 1 ) 65 - 89 2014年7月
単著
-
医療サービスの『便益遅延性』を捉える枠組みに関する一考察(前編)-患者ヒアリング調査をもとに-
髙室裕史
流通科学大学論集-流通・経営編 26 ( 2 ) 145 - 161 2014年1月
単著
-
製造業のサービス化の進展の現実と論点-コクヨグループのケース-
髙室裕史
流通科学大学論集-流通・経営編 23 ( 1 ) 113 - 137 2010年7月
単著
-
病院組織におけるガバナンスの構築-社会医療法人愛仁会
髙室裕史
猶本良夫・水越康介編著『病院組織のマネジメント』碩学舎 199 - 244 2010年3月
単著
-
サービス・イノベーションのインパクトを捉える理論枠組み
髙室裕史
流通科学大学論集-流通・経営編 22 ( 1 ) 117 - 134 2009年7月
単著
-
サービス・イノベーションの論点に関する一考察-マーケティング・マネジメントの視点から-
髙室裕史
流通科学大学論集-流通・経営編 21 ( 2 ) 149 - 166 2009年1月
単著
-
クリニカルガバナンスの可能性-愛仁会のTQMの事例から-
髙室裕史
外科治療 99 ( 2 ) 209 - 214 2008年8月
単著
-
理念による医療マネジメントの可能性-淀川キリスト教病院のケース-
髙室裕史
財団法人医療科学研究所『医療機関経営の現状と展望(研究報告書)』 32 - 42 2008年3月
単著
-
東アジアにおける小売商業と家族従業経営に関する研究
髙室裕史, 柳到亨, 横山斉理
財団法人三島海雲記念財団『平成18年度受贈者研究報告書』 ( 44 ) 71 - 73 2007年11月
共著
担当区分:筆頭著者
-
小売商業における家業継承概念の再検討-日韓比較研究を中心にして-
石井淳蔵, 髙室裕史, 柳到亨, 横山斉理
国民経済雑誌 195 ( 3 ) 17 - 31 2007年3月
共著
-
サービス・マーケティングの特殊性に関する理論的考察
髙室裕史
産業と経済 20 ( 3 ) 189 - 203 2005年9月
単著
-
小売業における家族従業の分析枠組み:東アジアでの国際比較研究に向けて
髙室裕史, 石井淳蔵
国民経済雑誌 193 ( 4 ) 1 - 20 2005年4月
共著
担当区分:筆頭著者